三次元な恋をしようよ

ライブ・ゲーム・映像/書籍作品などの感想

Spring Paradise SpeciaL(大阪・東京公演)

 

スプパラで初めてSpeciaLのパフォーマンスをちゃんと見て、まんまと単独舞台申し込んだオタクです(おめでとう)(たのしみ)

今までバックとかで見かける機会は結構あったはずなんですが、ちゃんと個々のパフォーマンスを見るのは初めてで、そんなド新規にも全員の良さがしっかり伝わってくるいい公演でした🌸

 

行く前の印象こんな感じ ほぼ今野さん派生

龍 ⇒ バレエ!セットの神。オタクが強い(偏見)

蓮音ちゃん ⇒ 癒し可愛い 兄弟でKis-My-Ft2を好きでいてくれてありがとう

浩大 ⇒ こんぴと歌うま動画のイメージ 

和田くん ⇒ わだみな ウキウキドキドキ 顔がスペシャルの人

 

公演後すぐのそれぞれの印象

 

 

1、

まず龍は思ってたよりあざとくて小悪魔だった…!顔がすっっっごく!小さくて!

ブラビで和田くんのお顔のサイズをシャッターのポーズで測って(?)そのあと自分の顔に当てて(俺顔小さい🎶)ってしてるのとか悪魔すぎて最高でした。

パフォーマンスへの華もすごい。かっこよくも、かわいくも、セクシーさもある。ダンスも綺麗で、表情がころころ変わるのも見てて楽しかったです。多分推しです。

 

2、

一番印象が変わったのは浩大くん!4人の中で一番前知識が無かったから、思ってた1000倍楽しそうにニコニコしていて、雰囲気もぽやぽやしていて癒しの空気がすごい。ソロ曲が回ってくる順番が1番目で、曲間のインターバルでぽやぽやとお話ししているのが愛しくてかわいかった…!

単独に行って一番の収穫は浩大くんがとっても優しそうで可愛いことを知れたことです。

 

3、

蓮音ちゃんは、大阪公演の時はケガをしていなかったんだけど東京の時は車椅子で…最初登場のとき大丈夫かな?!って思ったんだけど、身体能力が秀でている人は車椅子になって足を封じられても、上半身でパフォーマンスができちゃうんだ…?って驚愕しました(?)イレギュラーな状態だったはずなのに驚異的な車椅子の操縦で帳尻を合わせている感じ、貴重だった。

 

あとは怪我のせいでできないよ><!って駄々っ子になっちゃった蓮音ちゃんを和田くんが「蓮音クン チャ・チャ・チャ~~~~!!」って蓮音ちゃんの周りをチャチャチャ踊りながらぐるぐるしだしたの怖くておもろかった

あとあと、れんたつって話すと可愛いんですね。かっこいいんだと思ってた…龍の「蓮音くん」呼びも可愛いし、蓮音ちゃんのファンサで会場がキャー!ってなったとき龍が蓮音ちゃんに向かって「よかったねぇ~🌸」って言っててハートフルでした

 

4、

和田くんはこんなにおしゃクソだって知らなかったからめっちゃびっくりした!一生喋ってる!し、すっごい話しかけてきてこういう距離のジャニーズ新鮮で面白い~~~お腹がぷにぷになせいでBounce to Nightで脱ぎ渋って大クレームだったんだけど、そのあとソロ曲のMCで「振付間違えたお詫びね」って見せてくれたのが愛しかったです。(?)

 

あとそのソロ曲のドラマがすっごい良かった。合間合間で語りかけてくるのが結構よくて、「昔の俺はどうせ俺なんてが口癖だったけど、今は皆がいるから頑張る!」って言ってたり、落ちサビ前に口パクで「だいすき」って言ってるのとかずっる!!!!!って感じで良かった~~。

別公演では「昔泣き虫でよく背中を向けて泣いてた時があった。俺が後ろを向いたら名前を呼んでください!そしたらどうにか前向くから!」ってお願いしてて、ドラマのイントロで伏線回収で後ろ向いてオタクに「優希~~~!」って呼ばせてるのすっごい良かったね…。

ドラマのこういう良い演出を狙ってやってない感が和田くんの魅力だな、と思うなどしました。主人公だな~~~~~。

 

5、

あとセトリがジャニーズエンターテイメントの総合必修科目って感じで素晴らしかったです。私はJr.の公演は、デビュー組の良い曲を掘り起こしてきてくれるとめっちゃ喜んじゃうんですけど、昔大野担だったから「two」の選曲に感激したかな…大野くんのソロの中でもそんなに人気なイメージではない曲だから。でも思い入れのある曲だったからすごく嬉しかった。気持ちがこもった歌で。

そして和リミックスのSHE!HER!HER!も!Kis-My-Ft2のリミックス曲ってエイベのこだわりが詰まった良アレンジが多いから、こんなものも発掘してくれて感謝感激です…。その次が百花繚乱なところ含めてセトリ大天才でした。締めのレジェンドストーリーも良かった。

ichiban、PEACH!、ブラビ、僕が僕じゃみたいに最近の主力ジャニーズGのヒット曲を要所で起用しつつ、珍しい曲で色を出して、アンダルシア、スワンソング、まいったネとかの名曲も組み込んできていて、この公演で事務所担できちゃうぐらいのエンターテイメントが詰まったいいセットリストでした!